投資という名の蟻地獄

最初のロスカットを経験したのと本で勉強していたので、損切りが大事だと言う事が分かりました。

只、どこに損切りを入れればいいのかが分かりませんでした。

最初は金額で3,000円の損が出たら損切りするというのでルール決めしていました。

ただ、実際損切りをしようとすると中々できません。

(含み損でも放置で戻って含み益になるのではないか)

この考えから中々切る事が出来ませんでした。

たまに、損切りしてもそこから相場が逆転して持って置けば・・・なんてのも結構経験してましたので・・・

 

※上記は日足は、上昇トレンドを作っていたのに短期足(15分・5分)しか見てなかったので戻しがあるなんてことが分からかったのが原因です。

 

そうこうしていると証拠金が無くなって追加入金の繰り返し・・・

まるで蟻地獄にはまっているような感じでした。

それでも、投資で勝ちたくてFXを続けていましたが中々、勝てなくてビッグトゥモローで紹介されているトレーダーのサロンに入ったりしましたがフタを空けたら只の商材屋さんでしたWW

数十万の損失。

本物は、中々居ませんね(^.^)

やはり、金を稼ぐのは教わる物ではなく自分で探し身に付ける物だと感じました。

そして、コツコツドカンの繰り返しで現在まで失った資金は、約500万程。

ここでやめたら全てが水の泡です。

必ず500万以上稼げるようになってやる・・・

そう決意してブログを書こうと決意しました。

気持ちと取引のルール編